「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドッグランとおパジャマ☆

あっという間の三連休emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
お休み中は小金井ドッグラン、深大寺ドッグランとラン巡りをした我々emoticon-0155-flower.gif

日曜日、深大寺に行ったとき、思いがけずぽにょ君一家に遭遇emoticon-0159-music.gif
ブログのやりとりはしていたけど、ぽにょ一家にお会いできたのは初めてemoticon-0169-dance.gif
予想通り、ぽにょ君はとっても元気いっぱいでした!!
めちゃくちゃ身のこなしが軽かった!
予想通り、ららぞうが自分からはからむことはなかったけど、後半、他のわんこがボール遊びしていたらそっちに夢中に!!
ドッグランで楽しそうにしてるららぞう、初めてかもemoticon-0115-inlove.gif

その日の夜、楽しみにしてたおパジャマが届きましたemoticon-0171-star.gif
着せてみたら、おじいちゃんっぽい感じがかわいいemoticon-0152-heart.gif
ちょっとサイズ大きいなぁと思いつつ(フレブルのSサイズ。)着せていたのですが、うんちをしたらくっついて大変なことに!!(涙)
今は対策考え中です…

b0131021_13592960.jpg紅葉のきれいな深大寺emoticon-0159-music.gif

b0131021_1401425.jpgランではたくさんのワンコが元気いっぱいにエキサイトしている中…
b0131021_1405171.jpg相変わらず、関せず、なららぞうemoticon-0170-ninja.gif
遠いっ!!

b0131021_141239.jpgからまないですけど、何か?

b0131021_1415939.jpgぽにょ君登場emoticon-0171-star.gif
アグレッシブにみんなにからんでいきます!
元気いっぱいemoticon-0152-heart.gif

b0131021_1424347.jpg2ショットemoticon-0115-inlove.gif
しかし目をあわさないららぞう…

b0131021_1432255.jpg後半はぽにょ君、ららぞうをスルー(笑)

b0131021_144258.jpgアルファアイコンからおパジャマが届いたemoticon-0159-music.gif
b0131021_1443517.jpgおじいちゃんっぽさがたまらなく可愛いemoticon-0152-heart.gif
うんちさんの対策どうにかせねば(汗)
[PR]
by runrunlan | 2008-11-28 14:16

アレルギー検査☆

すっかり寒くなった今日この頃emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
ららの皮膚の具合は大分良くなってきました♪
一ヶ月間効果を疑いつつ飲んでいた抗生剤、真菌の薬が効いたのかな?
あと、色んなわんこの皮膚科の先生のHPを見て、「膿皮症の時はシャンプーしない方が良い」ということが書いてあったので、試しにシャンプーをひかえたらメキメキ良くなりました☆
今までを振り返ってみて、ららの皮膚の具合が一番安定していたのは、避妊手術をした後のシャンプーをひかえていた時期だったので、ちょっと皮膚の具合が悪い時は、シャンプーをひかえてみた方がららにはいいのかも、と思いましたemoticon-0171-star.gif(もちろん時期や症状によるけど。)

大分皮膚の具合が落ち着いた先週、別の病院で受けたアレルギー検査の結果が届きましたemoticon-0169-dance.gif
これによると、雑草がアザミなど8種類、樹木がスギなど5種類、食物が鶏肉、卵、にんじんなど6種類、あとはハウスダスト、タバコの煙などが陽性反応でした。

できるかぎり日々の生活の中でこれらを避けるよう、努力しなくちゃなぁemoticon-0133-wait.gif
でも草や樹木、ハウスダストとかを完璧に避けるのはなかなか難しい…
ちなみに今はラム&ライスのフードを与えているのですが、よーく原材料を見てみたら、鶏肉の成分も入っていることが判明!
今皮膚の調子悪くはないけど、せっかく検査したことだし、アレルギーの要因となる原料が全く入っていないフードに変えてみようと検討中ですemoticon-0155-flower.gif
まだ足指の間やあごのあたりは少しかゆそうなので、完全に良くなるといいなemoticon-0171-star.gif


b0131021_11442677.jpg病院帰り、深大寺のドッグランでかわいいフレブル、みかんちゃんと遭遇emoticon-0115-inlove.gif
活発でめちゃくちゃラブリーでしたemoticon-0152-heart.gif
b0131021_1146177.jpgしかし相変わらずわんことはからまないららぞう…

b0131021_11465211.jpg旦那さんと遊ぶららぞうemoticon-0155-flower.gif

b0131021_114721100.jpg次は私とemoticon-0171-star.gif
うーん、いっつも同じような写真になってしまう(汗)
b0131021_11475053.jpg公園は枯れ葉でいっぱい!
すっかり秋も深まりましたemoticon-0111-blush.gif
b0131021_11483043.jpg大分皮膚の調子が復活したららぞうemoticon-0152-heart.gif
ただ、わざと気を引こうとして私をがん見しながら足指なめるの止めてほしい(涙)
[PR]
by runrunlan | 2008-11-20 11:58

寒がり☆

いよいよ寒くなってきましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
根っからの寒がりの私にはかなり厳しい季節の到来…emoticon-0107-sweating.gif
そして私だけでなく、ららぞう、かなりの寒がりであることが判明。
ストーブ出したとたん、その前から離れません!
去年はそうでもなかったのになぁ。
夏に弱いのは、まぁ、毛に覆われてる訳だし、はなぺちゃ系のわんこはみんなそうだっていうけども。
毛に覆われていても寒さには弱いのね。
暑さにも寒さにも弱い、皮膚も弱いって…
うーん、大変!!
でもかわいいから良しemoticon-0152-heart.gif

さっき病院からアレルギー検査の結果が出たという電話が☆
今週末に行かなくちゃemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

b0131021_185571.jpgとにかく膝の上が大好きなららぞうemoticon-0155-flower.gif
b0131021_1885162.jpg二人羽折emoticon-0136-giggle.gif

b0131021_1865947.jpgしかしストーブを出してからはすっかりそっちに夢中にemoticon-0170-ninja.gif
b0131021_1874367.jpg次の日も…
b0131021_188741.jpg離れませんemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
近すぎ!!

b0131021_1891926.jpg井の頭公園にてemoticon-0155-flower.gif
昨日は旦那さんの誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
おめでとう!!
いつも本当にありがとねemoticon-0171-star.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-11-11 18:19