<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一周年と、スーパードッグカーニバル☆

9月22日で、ららが家族になって、ちょうど一年が経ちました071.gif071.gif
記憶力が無い私、一年くらいもうとっくに経ってるだろ~、なんて思っていたけど、記録を見たら22日でした072.gif
二年くらい前からなぜか無性に犬を飼いたい!!という気持ちがむくむくと湧き上がってきて、当時まだ彼氏だっただんな様としょっちゅうペットショップに通ってたっけ。
それまで全然動物興味無かったのに…仕事で疲れてたからかなぁ。
そして去年結婚して、仕事辞めて、出会ったのがららでした016.gif
フレンチのブリンドルで探してたけど、クリームのららに一目ぼれ053.gif
かわいすぎるっ!!しかも誕生日が私たちの入籍日と同じ、7月7日!!!
この子しかいないっ!!!って決めました。
飼い始めて、大変なことが本当にたくさんあったけど、ららを飼うことにして、本当に良かった012.gif
ららがいてくれたから、色んなことに気づくことができたし、色んなことを頑張れた。
ららのフカフカの焼きたてのパンみたいな毛並みを見ていると、心が穏やかになれるよ。
ららぞう、ありがとうね!
これからもずーっとよろしくね056.gif

b0131021_12334155.jpg日曜日、西武ドームで開催された、スーパードッグカーニバルへ071.gif
しかしあいにくの雨057.gif
b0131021_1234028.jpgとにかくワンコがいっぱい!
白くまみたいなおっきいワンコ集団発見!!
b0131021_12341735.jpg出展していたお店の店員さんと☆
お疲れ様でございます…
b0131021_12344555.jpgららにかえるのおもちゃを購入。

b0131021_12365091.jpgハッスルしまくり070.gif070.gif

b0131021_12371993.jpg火曜日はお墓参りに☆
みんなのアイドル甥っ子016.gif

b0131021_12374746.jpg得意のはにかみ笑顔053.gif
みんなメロメロです♪
b0131021_12382957.jpgいつもの日常。
遊びに飽きたら、ソファにあげて!のポーズ072.gif

b0131021_1239233.jpgさっそく私の膝を枕にくつろぐららぞう。
b0131021_12392890.jpg眠くなったかな?
b0131021_12395198.jpg寝にはいりました037.gif
そんな姿が愛おしい010.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-09-25 13:08

フリスビーデビューと350万円☆

あっという間の三連休072.gif
土曜日は小金井公園へ071.gif
ドッグランでは相変わらずワンコとからまず、人にばっかりからんでいくららぞう。
そろそろ出ようか、という時に、やんちゃなワンコに追いかけられ、全力疾走で逃げるららぞう。
しかし最後は上に乗っかられ、伏せの姿勢に…
相手のワンコはまだ7ヶ月で、襲い掛かるっていうんじゃなくて遊んでくれーって感じだったので止めなかったけど、ますますワンコが怖くなっちゃったのでは、とちょっと心配008.gif
ランをでて、ロングリードを使ってフリスビーデビュー060.gif
持って来いはちゃんと出来なかったけど、まぁまぁ楽しんでいた様子♪
日曜日は新宿でお買い物071.gif
月曜日は、歩いて30分くらいの谷戸せせらぎ公園へ071.gif
こじんまりした緑いっぱいの公園。
帰りはドッグカフェへ☆
常連さんのダックス君が私たちのテーブルに遊びに来てくれた♪
フレンドリーですごくカワイイ053.gif
ららぞうは相変わらず逃げまくりだったけど、これくらい大人しいワンコとなら慣れてくれそう!
又会えるといいなぁ016.gif

b0131021_10204784.jpgフリスビー、待機中058.gif


b0131021_10212464.jpg行けー!ららぞーっ!!


b0131021_10215077.jpg帰宅後、シャンプー☆タオルドライその一。


b0131021_10222877.jpgその二。


b0131021_10225827.jpgその三。お、おじいちゃん…


b0131021_10232166.jpg谷戸せせらぎ公園056.gif
緑いっぱいで和みます♪


b0131021_1024724.jpgちょっとひと休み。


b0131021_10243849.jpgドッグカフェにて、常連のココア君と逃げ腰のららぞう。
ワールドチャンピオンのご子息らしい072.gif
なんとお値段350万円とのこと!!!


b0131021_10251264.jpgココア君、とってもフレンドリー016.gifかわいかったぁ053.gif


b0131021_10253964.jpgフルーツロールケーキ、うまうま011.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-09-17 10:42

グーグーだって猫である☆

月曜日、吉祥寺の映画館に、「ぐーぐーだって猫である」を観に行ってきた071.gif
とにかく猫のぐーぐー、すんごいかわいかった053.gif
出演者も森三中、小林亜星、漫画家のうめずかずお先生とか個性的な人たちがいい味だしてておもしろかったし!
舞台が吉祥寺なのでよく行くお店とか公園がいっぱいでてきて、それも楽しかった♪
でもほのぼのしてるだけじゃなくて、つらい、きびしい出来事もいっぱい起きて、かなり切ない場面も多かった。
開始5分、ぐーぐーの前に飼っていた猫、サバが死んでしまうシーンで早くも号泣007.gif(ほんとは本編前の他の映画の紹介「ぐるりのこと」ですでに号泣…)
同じ生き物を飼っている、ということで共感できる場面もいっぱいあった。避妊手術中、ずっと落ちこんでしまったりとか…
「ぐーぐーが長生きしますように」
「ぐーぐーが病気しませんように」
「ぐーぐーが事故に遭いませんように」
「ぐーぐーがもし天寿をまっとうしたら、自分がみとってあげられますように」
ぐーぐーをららに置き換えたら全部自分と同じ気持ちだなぁ072.gif
いつか天寿をまっとうする日まで、ららぞうと幸せに暮らしていきたいです056.gif


b0131021_10214249.jpgパンフレット☆

b0131021_1022829.jpgカレーのお店、「まめ蔵」でランチ。
来たの学生のとき以来だったけど、美味しかった011.gif
b0131021_10224061.jpg映画でもたくさん登場した井の頭公園へ。
ほんとにいいお天気058.gif

b0131021_1023313.jpg池にはカメもいっぱいいます。
大学の卒業式のとき、酔っ払った友人が池にたくさん飛び込んだけど、
鯉とか鮒とか鴨とかいっぱいいたって思うとほんと恐ろしい…

b0131021_10231933.jpgお留守番だったららぞうに、SYUNA&BANIでおもちゃを購入☆

b0131021_1023435.jpgかなり気に入った模様060.gif
フリスビーをデビューさせるのが楽しみ072.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-09-11 10:36

ドッグランとボール遊び☆

最近皮膚の調子がやっと良くなってきたららぞう071.gif071.gif
ちょっと前まで顔やらあごやら赤くなってしまって、これは又病院通いか…っていうくらいだったけど、旦那さんの丁寧なシャンプーのおかげか、大分良くなってきた♪
(週一ペースで汗だくになって頑張ってくれています。どんどんシャンプーの腕を上げてるみたい!)
もっと涼しくなったらさらに良くなるかな、とちょっと期待060.gif
土曜日は早起きして小金井公園のドッグランへ070.gif
相変わらずワンコにはびびってお尻のにおい嗅がれるので精一杯のららぞう…
しかし人は大好きで他の飼い主さんにはどんどんアクティブにからんでいくららぞう。
まぁそれなりに楽しんでいたようなので良しとしよう072.gif
日曜日は吉祥寺へ070.gif
WPCというカフェでランチをして、ぶらぶらしていたら又しても雷雨に見舞われたので帰宅。
最近ほんとに雷雨が多くておそろしい008.gif
明日もお休みなので、気持ちよく晴れてほしいな058.gif

b0131021_2328463.jpgお肌の調子が良くなったららぞう☆目の周りの赤みが大分ひいた056.gif
b0131021_23291573.jpg最近購入したボール。星のイラストと名前が描いてあってカワイイ053.gif
b0131021_23295750.jpgしかしそっこーで穴をあけてしまい、見事べこべこに(涙)
でも放置しておくといつの間にか空気が入っているので意外に長持ちしそう♪
b0131021_23301969.jpgドッグランにて070.gif
あいかわらず逃げ腰のららぞう…
b0131021_23304221.jpg結局、いつも通り私たちと遊ぶことに。
b0131021_2331051.jpgそれなりに楽しそうなららぞう012.gif
b0131021_23313192.jpg吉祥寺のWPCにてランチ♪
旦那さんはハンバーガー、私は海鮮上海焼きそばを注文。
おいしかったし、飲み物おかわり自由だし、女性はちっちゃいけどデザート付くし、大満足011.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-09-07 23:26