<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

避妊手術

土曜日。またまたアイペット動物病院へemoticon-0170-ninja.gif
二週間前に抗生剤に変えて、まだお腹に赤みは出てるものの、徐々に皮膚の調子は落ち着いてきてきました。抜け毛も少し減ってきた♪
そこで今週の土曜日、避妊手術をすることに。私的にはもう少し先かなー、と思ってたけど、先生いわく、
抗生剤からカビの薬に戻すと、又抗生剤に戻してからじゃないと手術できないし、真夏に避妊手術はよくないから、今のタイミングが良い、とのこと。避妊手術をしたほうが皮膚の調子も安定するらしい。
そして日曜日の夜。なにげなーく旦那さんが見ていたフレブルのブログを覗いてみたら(初めてみるブログ。)、避妊手術中に突然亡くなってしまったという記事が…(原因は不明らしい。)
びっくりしてしまいました。そしてなんか泣いてしまいました…
本当にかわいい子で、そして飼い主さんが本当にかわいがっていたのがブログを見て分かったので。
麻酔の危険性とか全く知らない訳じゃなかったけど、そこまで意識してなかった。
ららは大丈夫かな…なんだか不安になってきたemoticon-0107-sweating.gif

b0131021_10242061.jpg久々にぞうさんで遊ぶemoticon-0171-star.gif

b0131021_10245260.jpg旦那さんとひっぱりっこ。

b0131021_10252498.jpgぞうさん、のびちゃいました…emoticon-0139-bow.gif

b0131021_10255079.jpg完全燃焼したみたいemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-06-30 10:11

おうちあそび☆

せっかくの土日もemoticon-0156-rain.gifばかりemoticon-0170-ninja.gif
散歩も公園にも行けないので、おうちでフリーにする時間を増やしております☆
きっとフレンチ飼ってる方って、基本フリーにされてる方が多いと思うけど、我が家は基本サークル、出しても2時間(それを一日3回くらい)、って感じでした。なので、フリーにしながらのトイレトレーニングを始めたのはここ一ヶ月。(遅い…)最近やっと誘導しなくても自らトイレにいってくれるように!!
自分からサークルに入って、用をたした後、ほめてくれーって待ってる姿がいとおしいemoticon-0152-heart.gif
これで、お座り、待て、伏せ、お手、おかわり、トイレができるようになったららぞう。(不完全なとこもあるけど。)成長したなぁemoticon-0111-blush.gif暴れん坊だったパピー時代に比べたらかなりの進歩!
ただのコング遊びは飽きてきたみたいなので、旦那さんの足を飛び越えさせるプチアジリティーをやってみたところ、かなり楽しそうだったららぞうemoticon-0169-dance.gifうーん、お手軽emoticon-0152-heart.gif

b0131021_10141257.jpgりすのコング、待て中。

b0131021_10144222.jpgがんみ。

b0131021_10152067.jpgプチアジリティー☆(プチすぎる。)位置についてー、

b0131021_1015452.jpgジャーンプ!!(低っ)

b0131021_10162427.jpgコングゲーットemoticon-0169-dance.gif
(地味でごめん、ららぞう…)

b0131021_10164754.jpg旦那さん作成のパン。
十分おいしいのに、まだ納得がいっていないらしい。

b0131021_10171271.jpg旦那さん作成のクッキー。
今回はココアバージョンもemoticon-0110-tongueout.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-06-23 10:09

しょんぼりからハイテンション☆

土曜日。再びアイペット動物病院へemoticon-0170-ninja.gif
最近は顔のプツプツや赤みは大分おさまったけど、お腹に赤みが出放題になってしまっていたららぞう。抜け毛もやはり大量…
「やっぱりまた抗生剤にもどしましょう。」と言われてしまったのでしたemoticon-0106-crying.gif
カビの薬と抗生剤の繰り返し。全然良くならないのが切ないなぁ…
日曜日。グリーンパークでボール遊びemoticon-0170-ninja.gif
混んでて一時間駐車場待ちだったけど、ららぞうほんとに楽しそうemoticon-0115-inlove.gif
暑くなってからは日陰を散歩。緑が多いから日陰は涼しくて気持ちよかった♪
そしてお昼はついにジェイズガーデンでららぞうデビューemoticon-0171-star.gif
おとなしく伏せしておりました。外だとけっこういい子なららぞう。
しょんぼりしててもしょうがない!ららぞうが完治できるよう、頑張ろうemoticon-0165-muscle.gif

b0131021_14344216.jpgしょんぼりしたので、帰りペットショップへ寄ってみたemoticon-0169-dance.gif
おもちゃにくぎ付けのららぞう。

b0131021_14351118.jpgがんみです。

b0131021_1437750.jpgグリーンパーク到着!いい天気emoticon-0157-sun.gif

b0131021_14373861.jpgボールを夢中で追いかけるららぞう。

b0131021_14383945.jpg暑くなったので木陰を探索。涼しーいemoticon-0109-kiss.gif

b0131021_14392787.jpgジェイズガーデン到着♪さっそくお水を頂くららぞう。

b0131021_1440650.jpgいいこちゃんですemoticon-0152-heart.gif(疲れてただけかも。)
[PR]
by runrunlan | 2008-06-16 14:22

危機一髪!!

日曜日。夕方のんびり散歩していると…
いきなり犬が襲ってきたー!!!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
ハスキー犬をちょっと小さくしたような犬が明らかにららぞうに噛み付こうとしているっ!
なんでリード付いてないのー!なんで君そんな自由なのー!と、ちょー動揺。心臓ばくばく。
なんとか旦那さんがららぞうを抱きあげ、無事でした。
しばらくしておじいちゃん(ミッキーカーチス似。)登場。
「大丈夫だったー?」とめちゃくちゃのんきにハーネス片手に聞いてきたので、
「危ないじゃないですか!放さないでくださいよ!」と旦那さんがきれたところ、(旦那さんが人を怒ってるところ初めて見た。)
「ちがうよー。放したんじゃないよー、とれちゃったの。」
と訳分からない言い訳を。
むっきー!!emoticon-0132-envy.gifってなっちゃいました。
こういうこともあるんだなぁ。気をつけなくてはemoticon-0133-wait.gif

b0131021_1556977.jpgソファが大好きのららぞうですが…

b0131021_15563583.jpg最近ラグもお気に入りらしい。

b0131021_15565733.jpg…ぶぶ?

b0131021_15572118.jpg…ぶぶぶーっ。(寝に入りましたemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-06-09 15:53

クールボード☆

目の周りの赤みもおさまって、とりあえず小康状態のららぞう。
今日は久々に晴れて暑くなったので、クールボード再挑戦emoticon-0170-ninja.gif
先週届いたものの、すっかり暑いときはトイレで寝る癖がついてしまい、ぜんぜんクールボード乗ってくれなかったのですemoticon-0107-sweating.gif
しばらく涼しい日が続き、撤収していたクールボードを散歩のあと、暑さMAX!!な時に登場させてみたものの…
やっぱり全然のってくれなーい!!
おやつで誘導してみても、すぐどいちゃう。
あいかわらずトイレから私をストーキング。気長に乗ってくれるのを待つしかないのかしらemoticon-0114-dull.gif

b0131021_19131463.jpgだいぶ目の周りとおでこの赤みが落ち着いた☆

b0131021_1914131.jpgクールボード設置。
全然のってくれにゃーい。

b0131021_19142369.jpgやっぱりソファがお気に入りの様子。

b0131021_19151166.jpg旦那さんが作ってくれたクッキーemoticon-0110-tongueout.gifうますぎ!

b0131021_19154646.jpg日頃の感謝の気持ちを込めて、サルのストラップをプレゼント♪

b0131021_19161182.jpgつけてくれたemoticon-0159-music.gifでかすぎ?

[PR]
by runrunlan | 2008-06-06 19:22

ちょっと安心☆

土曜日。あいにくの雨だけれども、アイペット動物病院へemoticon-0170-ninja.gif
皮膚の調子がとても悪いこと、抜け毛がひどいことを相談してみると、
「カビの薬を使うと、どうしても皮膚の菌が増えて調子が悪くなるし、カビでだめになった毛が大量に抜けるけど、みんな通る道なので大丈夫!」
とのこと。ちょっと安心。ずーっとこうだったらどうしようかとめちゃくちゃ心配だったけどemoticon-0106-crying.gif引き続きカビの薬と新しいヨードシャンプー(かなり高価…)なるものを頂く。
日曜日。久しぶりにグリーンパークへemoticon-0170-ninja.gif
やっと晴れた!と思ったら暑すぎるー!!
大好きなロングリードでボール遊びemoticon-0157-sun.gif相変わらず執念で放してくれず…
暑くてすぐにばてちゃったけど、なかなか満足してくれた様子。夜は入念にシャンプー。(旦那さんによる。)その後、ぐっすり寝んねしておりましたemoticon-0152-heart.gif

b0131021_10253232.jpg吉祥寺「water dog garden」にて洋服購入!お店の人もとっても親切だった♪

b0131021_10263127.jpgバックショット。

b0131021_10271769.jpg車中、なんかたくらみ顔。

b0131021_10302036.jpgグリーンパーク。すごくいい天気emoticon-0157-sun.gif

b0131021_10305842.jpg大好きなボール遊び。

b0131021_10312423.jpg相変わらず、放しゃしない…

b0131021_10315417.jpgあっつー!!なかなかいい汗かいたぜ!的な一枚ですemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-06-02 10:41