<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お肌の調子が…

ららぞうのお肌の具合が日に日に悪化しておりますemoticon-0106-crying.gif
お薬飲み続けてけっこう経つけど、効いてるのかな…
抗生物質とか長く飲ませるのもあんまり気が進まないけど、先生を信じるしかないのかしらん。
抜け毛ひどいし、(生え変わりの時期だから?)、特に目の周りがかゆいみたいで目の周り赤くはげてきちゃったし。あーーー!!!かわいそうだよう!!!
ヒートは終わりに近づいてきてるみたいで、出血が赤茶色っぽいおりものに変わってきたけど、今週末に予定してた避妊手術は延期をお願いした。
他の人のブログみたら、手術はヒート終わって一ヵ月後がベスト、って書いてあったけど、今通ってる先生は終わってすぐでいいとのこと。先生にっよって全然違うのはなぜなんだろう。
ららぞうのお肌、前みたいにきれいに戻るといいんだけどな。とにかくかゆそうなのが見てて切ないようemoticon-0139-bow.gif

b0131021_16525938.jpg暑い日はトイレで寝てしまうららぞう。
今日は顔だけ。注文したクールボード早く届けー。

b0131021_162935.jpg正面。
ずん。

b0131021_16302726.jpgずーん。

b0131021_16313744.jpg後ろからのショット。

b0131021_1632641.jpgナイラボーン(恐竜型)命。
ずーっとかじかじ。サークルのなかであげたらすぐ飽きちゃうのにね。

b0131021_16354968.jpg姉のお家でママりんご飯。私が作ったカレー(ターニャさんを真似して大根とチキンのスープカレー☆)を持ち込み。

b0131021_16334830.jpgWii Fitをやらせてもらった。
私、全然だめーーー!!!(写真は姉がやってるとき。上手だったemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-05-29 16:46

ららぞうと甥っ子☆ 母上還暦祝い!

金曜日。家に姉と甥っ子が遊びに来てくれたemoticon-0157-sun.gif
歩いて五分の距離だけど、甥っ子を連れてくるのは初めて!道でばったり会ったことはあったけど、甥っ子はベビーカーに乗ってたし。ちょっとドキドキ!
姉にあらかじめ「はじめに興奮して吠えても無視しておいて」とお願いしておく。
はじめ、ちょっと興奮して「ぼふっ!ぼふっ!」と遠慮がちに吠えていたららぞうだけど、わりとすぐに静かになった。甥っ子がぐずったりちょっと大きい声出しても、ちょっと小さく「ぼふっ…」ってしただけで、全然おとなしくて一安心!さすがにフリーとかにはしてないけど、ちょっとずつ慣れてくれるといいなぁemoticon-0111-blush.gif
土曜日は母上の還暦祝いemoticon-0166-cake.gif
いつも元気に働いて、甥っ子の面倒や私たちのお世話もしてくれるお母さんがもう六十歳なんて、全然実感沸かないなぁ…ほんと、元気で若いし。
吉祥寺のホテルの会席料理店で食事をした後、実家でお祝いemoticon-0167-beer.gif
お花とパソコンとプリンターをプレゼント。喜んでくれてよかった!
帰ったらららぞうは大興奮!!かなり長時間留守番させちゃったな。ごめんよ、ららぞう☆

b0131021_10461942.jpgららぞうと甥っ子、ご挨拶。仲良くしてね☆

b0131021_1047736.jpg姉と甥が帰ってすぐ寝るららぞう。ちょっと緊張してたみたい…

b0131021_1048452.jpg会席調理。美味!

b0131021_1048375.jpgお店で記念撮影。

b0131021_1049331.jpgお祝いのケーキ。60の数字、すごいインパクト!いちごかわいすぎ!

b0131021_1050032.jpg疲れて眠る甥っ子。ラブリー♪

b0131021_10503352.jpgお留守番長くてちょっとすねてるららぞう。

b0131021_10513638.jpg「ちょっとー!早く帰ってきてよね!」
「す、すいません…」
[PR]
by runrunlan | 2008-05-26 10:44

ファーミネーター☆

日曜日は、アイペット動物病院へemoticon-0170-ninja.gif相変わらず遠いっ!
細菌の薬から、再びカビの薬へ。
ワンコには通常一定量の細菌とカビがいるんだけど、抵抗力が落ちたり、ヒートとかでホルモンバランス崩れたりすると、それらが増えすぎちゃったりするらしい。そしてカビを減らす薬を使うと細菌が増え、細菌の薬を使うとカビが増え、ってなっちゃうから治療はなかなか時間かかるみたい。むむむー…
そしてついに!!避妊手術を今月末にすることに!!!(ヒート終わってたら。)
あー、今から緊張…大丈夫だとは思うけど、憂鬱だemoticon-0107-sweating.gif
昨日やっとこさ、ファーミネーター使ってみたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
噂どおり、しっかり取れて、仕上がりはするっする!なかなかgoodですemoticon-0152-heart.gif

b0131021_10114287.jpg病院行く前に散歩。

b0131021_1012767.jpgららぞう、やるきまんまん。

b0131021_1013440.jpg車の中も、けっこう暑いので水飲ませながら。

b0131021_10133090.jpg帰り、運転席で爆睡。

b0131021_10134942.jpg旦那さんにつままれる。

b0131021_10142742.jpg起きたらすっきりしたようだ。

b0131021_10145713.jpgナイラボーンで遊ばせながら、ファーミネーター。

b0131021_10153514.jpgごっそり死に毛とれました!

b0131021_10155360.jpgかつてないほどのするっするの手触りのららぞうemoticon-0171-star.gif
ファーミネーター、なかなかやりよるemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-05-21 10:25

「プルミエール 私たちの出産」

今日は旦那さんと、「プルミエール 私たちの出産」という映画をみに、有楽町へemoticon-0170-ninja.gif
あ、私まだ妊娠してません☆今出産したら、うちのららぞう、嫉妬に狂って大変なことになりそう(汗)こわーっ!!落ち着く日、来るのかしら…(遠い目。)
ただ出産自体にはとても興味があったので、行ってみたところ…
すげーーーー!!!!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
って感じでした。すごすぎ。
5大陸、10カ国の女性の出産に完全密着したドキュメンタリーなんですが、いきなりイルカに見守られながらの水中出産から始まります…水中。すごい…
シベリアだったり、タンザニアのマサイ族だったり、砂漠の遊牧民だったり。ベトナムの病院では一日120人も出産するからとにかく流れ作業のように進んでいったり。
とにかく全部衝撃的で、神秘的でした!みて良かった。旦那さんもかなり衝撃受けてたけどemoticon-0139-bow.gif
帰ったらららぞう、相変わらずの甘えん坊ぶりemoticon-0152-heart.gifこれは、そうとう先かなぁ☆

b0131021_2133569.jpgパンフレット☆

b0131021_215385.jpgお昼ごはん。ちょー久々のフランス料理!牛ロースのグリル。美味っ!

b0131021_2161293.jpgスズキのグリル。美味っ!

b0131021_2163884.jpgデザート。美味っ!

b0131021_2173988.jpg家では地味飯☆鶏とたまごのお酢煮、きんぴら他。
私が作るとだいたい茶色…

b0131021_2182575.jpg帰って嬉しそうなららぞうをだっこ。

b0131021_2191425.jpg私の腕、なめまくり。

b0131021_2194898.jpgにおい、かぎまくり。

b0131021_21105345.jpg散歩行こうとしたら雨…せつないららぞうの後ろ姿emoticon-0153-brokenheart.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-05-17 21:28

晴れっ☆

昨日はほんと久しぶりに気持ちよく晴れましたemoticon-0157-sun.gif(今日も。)
やっぱり洗濯物がすかっと乾いて最高♪
ららも、他の人があんまりいない、お昼まえに散歩決行emoticon-0170-ninja.gif
犬には全く会わず。よしよし。ヒート中は周りのわんこにも迷惑だし。
でも暖かかったからか、15分くらいでばててたので、すぐ帰ってきたけど、そのはぁはぁ舌だしてる姿が満足そうで、私も満足、満足emoticon-0155-flower.gif

b0131021_1211412.jpg最近咲いた、西洋しゃくなげの前で☆
ちょっとおすまし。

b0131021_12113023.jpgちょっとスマイル。(はぁはぁしてるだけ…)

b0131021_121214.jpgスマイル全開emoticon-0163-pizza.gif(たぶん、はぁはぁしてるだけ…)

b0131021_12122323.jpgネットで購入したファーミネーターが届きました!効果はどうかな?
[PR]
by runrunlan | 2008-05-16 12:09

女の子なのね…

本格的なヒートが始まり、とにかくアンニュイなららぞうemoticon-0170-ninja.gif
丸まって寝てる姿がせつないなぁ…だるいだけならまだしも、お腹痛かったりとかするのかな。
ことばが通じないから分からないけど、かわいそうだなぁemoticon-0107-sweating.gif
安静にしてておくれ☆早く終わるといいね…ちまちま血をふきながらそんなことを思ってますemoticon-0101-sadsmile.gif

b0131021_9413950.jpgまるまって寝ているららぞう。アンニュイそのもの。

b0131021_942132.jpgベーコンとなすのペンネアラビアータ。久々のおうちバスタ☆
ル・クルーゼ大活躍♪

b0131021_9422921.jpg牛乳寒天。旦那さん作☆大ブームで、先月からもう10回くらい作ってくれた。なつかしい味emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-05-14 09:40

っ血!!!

土曜日。二階に上がり、サークルの中を見ると点々と鮮やかな血がっ!!
本格的なヒート到来。むむむ…ここ一ヶ月ヒートと思ってたのはいったい何だったんだろうemoticon-0170-ninja.gif獣医さんのお話では、初めてのヒートはほとんど出血せず、自分でなめちゃったりして、飼い主さん気づかないことが多い、とのことだったので、ここ一ヶ月のちょっとおまた赤茶色の汚れがあって、それをよくなめてて、ちょっとだけだるそうっていうのを、「もう10ヶ月だし、ヒートだわ!」って思ってたんだけど…それ、気のせいだったのか?
もう始まってて今終わりのほうなのか、今始まったのかよく分からずemoticon-0107-sweating.gif
日曜日は母の日emoticon-0163-pizza.gif姉夫婦も一緒にランチを食べる。お母さん、いつも本当にありがとうねemoticon-0111-blush.gif結婚してもお世話になりっぱなし。
帰ってからららぞうシャンプー。旦那さん、どんどん腕を上げてます!皮膚の調子、よくなるといいなぁemoticon-0124-worried.gif

b0131021_15565872.jpgありゃりゃー。血がぽたぽた…

b0131021_15575493.jpgシャンプー後。ちょっとぽつぽつ。

b0131021_1559296.jpgその後、新しいおもちゃでハッスルemoticon-0170-ninja.gif元気でなにより☆

b0131021_1601165.jpg私と旦那さんにまたがって寝るららぞう。

b0131021_1611970.jpgかわいいなぁ~emoticon-0109-kiss.gifって思ってたら…

b0131021_1615987.jpgこんなんなってたらしいemoticon-0136-giggle.gif

b0131021_1622693.jpgル・クルーゼデビュー!ゴーヤと厚揚げのナンプラー炒め。デビューなのに地味…

b0131021_1625464.jpg母上と甥っ子。ラブラブemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-05-12 15:53

すみっこ☆

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい、平穏な日々。
そんな中、注文していた、ル・クルーゼの鍋が届きましたemoticon-0159-music.gif
今も明日のパンの仕込みをしている旦那さんのためにも、料理頑張らねば(汗)
最近のららはソファーの良さがやっと分かったみたい☆
今までは必ず私の膝の上で寝てたけど、暑くなってきたせいか、ソファーで一人(犬)で寝れるようになりましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif(遅い…)
特にすみっこがお気に入りで、コンパクトに収まって寝てる姿がいい味だしてますemoticon-0136-giggle.gif

b0131021_0451618.jpgル・クルーゼ。なかなか渋い色味。

b0131021_0454258.jpgお向かいさんに、庭で育てているお花を頂きましたemoticon-0155-flower.gifそれをがん見するららぞう。

b0131021_0464781.jpgやっぱりおまたがすき。

b0131021_0471597.jpgちょっと…怖いんですけど。

b0131021_0475547.jpgソファーでくつろぐららぞう。

b0131021_0485841.jpgすみっこにおさまる。

b0131021_0492567.jpgとってもコンパクトemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-05-10 00:58

連休後半☆

またあっという間に連休後半が終わってしまったemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
遠出しなかったけど、のんびり過ごせて良かったかも☆
三日目。小金井公園目指して、車で出かけるも、激混みで駐車場にはいれず。ふつーのドライブになってしまったemoticon-0107-sweating.gif
しょうがなく、近所のちっちゃい公園で初ロングリード!!らら大喜びemoticon-0115-inlove.gifなかなかボール渡してくれず。渡したくないけど、投げてほしい、っていう複雑なきもちらしい。
最終日。また近所の公園にてロングリードでボール遊びemoticon-0157-sun.gifしかーし、暑かったのと、ハッスルし過ぎて肉きゅうちょっとすりむいたので、早々に帰宅。でもボール遊び、かなり好きみたいemoticon-0115-inlove.gif今度はちゃんと芝の公園でいっぱいやろう!
午後はまたまた吉祥寺へ。お茶したりぶらぶらする。買い物ついでにくじをひいたら幸運賞ゲットemoticon-0159-music.gif(1000円分の商品券)ちょっと嬉しかったemoticon-0111-blush.gif

b0131021_10232983.jpgうりゃーっ

b0131021_10235045.jpgうりゃうりゃっ

b0131021_10242397.jpgやっと戻ってきたけど…

b0131021_10244624.jpgでも、わたしたくなーい。

b0131021_1025957.jpgでも、没収。

b0131021_10253221.jpg帰って爆睡してたので、犬のっけてみました☆

b0131021_10255270.jpg今度はとりのっけてみました☆

b0131021_10261494.jpg幸運賞。ちょっと嬉しいemoticon-0109-kiss.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-05-07 10:12

連休前半☆

あっっという間に連休前半終了emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
一日目は、旦那さんが初パン作りに挑戦emoticon-0159-music.gifバター売ってなくて、(ニュースで話題だけど、ほんと、どこ行っても品切れ中…)マーガリンで作ってくれたけど、ほんと、すっごく美味しかった!ありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif焼きたてさいこー♪
 
二日目は午前中アイペット動物病院へ。
最近、皮膚の調子が悪くて診てもらったところ、やっぱり菌がでちゃってるとのこと…shock!!
どうやら、犬には常にある程度カビと菌が体に共存しているんだけど、カビの治療でカビを減らすと、今度は菌が増えてしまうらしい。どーすれば!!せっかく足指のまたのカビ治ってきたのに~emoticon-0106-crying.gifうーん、なかなか良くならないー!きーっ!!又お薬もらいました…
午後は吉祥寺で焼き鳥買って、井の頭公園へ行ったり、カフェ行ったり。美味しかったemoticon-0110-tongueout.gifらら、お留守番させてごめんよー。

b0131021_1030331.jpg旦那さん作。美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
b0131021_10305658.jpg病院でくつろぐららぞう。常にそうしてておくれー。
b0131021_10312125.jpgしろくろのぶひちゃん。むちむちしてて、ちょーラブリーemoticon-0115-inlove.gif
b0131021_1031486.jpgふたたびON君に遭遇。やっぱりラブリーemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-05-05 10:26