「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふるえるららぞう。

土曜日。ちょっと寝坊すると、さっそくららは抗議行動にでていましたemoticon-0170-ninja.gif(ベットをひっくり返し、トイレにもっていく。)
そんなららを散歩へ連れて行く。微妙な天気だけど、ほんとに嬉しそう。そして公園の水をのみまくるららぞう。その必死な姿がいとおしいemoticon-0109-kiss.gif
そして今日は狂犬病の予防注射のため、近所の動物病院へ。雨が降ってきたので、車でいったところ、直後からなぜかららぞうふるえまくりemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifそしてそのふるえは病院の駐車場、待合室と進むうちにマックスに。
診察台でもふるえまくりでしたが、注射は何事もなく終わり、帰りの車ではちょーリラックス。
今までこんなふるえることなかったのになぜー?と思ってたけど、あ!、そういえばこの病院で留守番中ベット破壊したとき、オキシドールで吐かせたんだったわ!と謎がとけました。苦しかった記憶が甦ったのね…

日曜日。散歩のあと、ららはお留守番してもらい、吉祥寺へ。BASE CAFEというオーガニックのカフェでお食事。めちゃくちゃ体に良さそうな上、めちゃくちゃ美味。また行こう♪
基本的に体の調子がいまひとつな私。(冷え性とか、その程度です)最近は靴下の重ね履き(絹とそれ以外の天然素材の靴下を重ね履きし、血行良くして、足裏からどんどん毒素をだす。らしい。)してみたり、食事に気をつかうようにしております。が!むしょうに味の濃いものが食べたくなり、結局帰りにらーめん食べてしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif大好きです。らーめん。
ららにお土産におもちゃを買っていったのに、そっこー場外にダンクされてしまいました…
もうサークル内での一人遊びはしてくれないみたいです。とほほemoticon-0125-mmm.gif


b0131021_11184967.jpg寝坊した朝、さっそく抗議行動。
b0131021_11193413.jpg公園にて必死に水を飲みまくるららぞう。
b0131021_1120068.jpgなんか、べろがかもめ型に。
b0131021_11202719.jpg近所の病院にて、ふるえまくるららぞう。ちょっとのりのりの院長先生。
b0131021_11205861.jpgBASECAFEにて。ひよこまめのコロッケと玄米とお味噌汁。
b0131021_11211817.jpg蒸しパンと温野菜。
b0131021_1121422.jpg紅茶のロールケーキ。
b0131021_11222640.jpg帰ったらこんなんなってた。目、出てます…
b0131021_1123386.jpgすぐに場外にダンクされてしまった、かわいそうなぞうさん。
b0131021_11232448.jpgおしおきに、パグにしてみましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by runrunlan | 2008-04-28 11:04

やわらちゃん。

昨日、姉と甥っ子と新宿伊勢丹に行ったところ、アフタヌーンティーにて、やわらちゃん(谷亮子選手。)に遭遇emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
息子さんと来てました。帽子を深くかぶっていたのですが、おなじみの二つ結び。試合以外でもその髪型なのですね。
興奮した姉は(ファンだったらしい)なんと!会計をすませたやわらちゃんに話しかけたうえにさらに甥っ子を抱っこしてもらっていました。甥っ子はきっとたくましく育つはず。
帰宅後、暇そうにしていたららぞうを捕まえて、ブラッシングemoticon-0170-ninja.gif
抜け毛すごーい!!服&ソファ毛だらけ。必死で掃除機&コロコロかけました
しかーも!みけんにプツプツ&ちょっと血が!!
ちょっと前にお腹のプツプツ治療したばかり…ヒートが始まって(たぶん。)ホルモンバランス崩れちゃってるのかなぁ。
来週病院行くとき、また診てもらおう。ららよ、もうちょっと丈夫になっておくれ~emoticon-0107-sweating.gif


b0131021_11364069.jpg寝ながらやわらちゃんに抱っこしてもらった甥っ子。たくましく育てよ~emoticon-0157-sun.gif
b0131021_1137136.jpg暇そうなららぞう。
b0131021_11372794.jpgブラシを凝視するららぞう
b0131021_11375379.jpg嫌がりつつ、ブラッシングされるららぞう。
b0131021_11381517.jpgみけんのプツプツ。このアップ、ちょっとにこちゃん大王(ドクタースランプあられちゃんより。)みたい…

[PR]
by runrunlan | 2008-04-24 11:32

お休み中のあれこれ☆

昨日は、またまたグリーンパークに行ってきましたemoticon-0170-ninja.gif
しかーし。そこに行くとなぜかいつも強風。がんがん風に吹かれながら走りまわってきましたemoticon-0159-music.gif(みんなすぐばててたけど。)
そして今日はまたまたアイペット動物病院へ。
待合室で、先週も来ていた、同じクリームのON君に遭遇emoticon-0152-heart.gifおっきいボディーにつぶらな瞳がラブリーっすemoticon-0115-inlove.gif
先週は逃げてばっかりだったららも、今日は自分から近づいていったり、ちょっとだけ進歩したかもemoticon-0109-kiss.gif(、と思いたい。)
先週もらったカビの薬が内臓に悪い影響を及ぼしてないか調べるため血液検査したけど、内臓は何の問題もなく、なによりなによりemoticon-0159-music.gifなんか、注射器で血を抜かれても、ノーリアクションだったなぁ。とにかく先生のまえではめちゃくちゃ良い子。すぐに診察台でもふせて、耳もふせちゃってるし。怖いのか?先生やさしいけど。
帰りはドッグカフェに寄ってかえりました。店員さんにやたらかまってもらったけど、(フレンチ好きらしい。)かぶりもの嫌いなららにぬいぐるみの帽子?をかぶせようとしてて、ららが興奮しすぎて咬んだりしないかひやひやしてしまったemoticon-0107-sweating.gifとりあえず咬んではいないようだったのでよかった☆けど、落ち着いて食事できず。いやぁ、フレンドリーな店員さんだったなぁ…


b0131021_2204284.jpgとりあえず爆走。今回は旦那さんバージョン。
b0131021_2212642.jpgしかーし。すぐばてる。
b0131021_2222334.jpgやはり、車では運転席でくつろぐらら。なんかこの時が一番かわいい顔してる気が…甘えモード全開。女なのね。
b0131021_2224923.jpg診察台にて。めっちゃおとなしいらら。
b0131021_224433.jpgON君emoticon-0152-heart.gifらぶりーemoticon-0115-inlove.gif
b0131021_225364.jpgON君にみずからからんでいくらら。めずらしい!ON君が穏やかだったからかな。ちょっとずつ慣れてくれるといいのだが。
b0131021_225525.jpgカフェにて水をがっつくらら。かまってくれる人がいないとけっこうおとなしいemoticon-0122-itwasntme.gifかまってくれる人がいるとわしゃしゃーってなるけど、吠えたりしないのはえらいぞうemoticon-0170-ninja.gif家でも吠えないでくれるとうれしいぞうemoticon-0127-lipssealed.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-04-20 21:58

つちのこ?

最近めっきり雨emoticon-0156-rain.gif続きで、なかなかしっかりは散歩に行けずemoticon-0107-sweating.gif
ららはひたすら眠りこけております。おそらく初めてのヒートを迎えたせいか、最近ちょっとパワーダウン。しかし甘えん坊ぶりは健在ですemoticon-0170-ninja.gif
すっかり私の膝の上でつちのこ?みたいになってますemoticon-0136-giggle.gif
しかし散歩に行けない事をいいことに、甥っ子に会いにいってみたり、寿司を食べにいってみたり、(暴風雨の中…)妙にアクティブになってしまった我々。らら、ごめんよーemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif


b0131021_234304.jpg生後6ヶ月になった甥っ子。どんどんおっきくなってゆく。だいぶ男らしい顔になったのうemoticon-0109-kiss.gif
b0131021_235188.jpgもうちょっと前の、生後4ヶ月の甥っ子。スーパーラブリーemoticon-0152-heart.gif
b0131021_2352914.jpg吉祥寺の福松にて。美味しかったっすemoticon-0110-tongueout.gif久々の寿司っすemoticon-0159-music.gif

b0131021_2363782.jpgそして、つちのこその一。
b0131021_236843.jpgつちのこその二。脚はいったいどこへ…emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-04-18 23:03

かまってほしい!あのてこのて。

我が家では、一応サークル飼いを基本としているのですが、ちょくちょくサークルから出してあげているためか、夜の睡眠以外、ららはいつも、だしてくれーっ、そしてかまってくれーっ、と思っているようですemoticon-0170-ninja.gif
以前はけっこうサークル内で一人遊びしてくれていたんですが、そんなんじゃ物足りんのじゃ!!!とばかりに、いろんなことをしでかすようになってきました。なかなかの知能犯ですemoticon-0114-dull.gifしかし、だして膝の上にのせたとたん、即寝です。たんなる甘えん坊のようですemoticon-0136-giggle.gif寝顔に癒されつつ、このままではいかんっと思ってる今日この頃です
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif


b0131021_10522034.jpg基本ストーキング。
b0131021_10525428.jpgコングを与えるも…
b0131021_10533514.jpgそんなんでごまかされるかいっ!とばかりのダンクシュート。
b0131021_10541656.jpgコング、場外へ。
b0131021_10545867.jpgベットをひっくりかえしてみたり、
b0131021_10554275.jpgブランケットぐちゃぐちゃにして、トイレの上にもっていったり。(そのうえでおしっこしてみたり…)
b0131021_10563323.jpgなぜか、うなだれてみたり。
b0131021_10571442.jpg膝の上にのせてくれれば満足らしい。
b0131021_10575629.jpgemoticon-0136-giggle.gifおしおきです

[PR]
by runrunlan | 2008-04-16 10:50

はるばるアイペット動物病院へ☆

今日は車で片道二時間ほどかけて、雑誌「BUHI」でおなじみアイペット動物病院へいってきましたemoticon-0170-ninja.gif
一ヶ月ほど前、ららが耳やら足やらかゆそうなので、病院に行って検査してもらって、そのときは何も見つからなかったのですが、「やっぱりカビの反応がでました」という悲しい留守電が。しくしく…
遠いので、時間もガソリン代もなかなかのものですが、やっぱり近所の病院より丁寧に検査してくれるので安心ですemoticon-0128-hi.gif近所にいい病院があれば一番なんだが。あるのかなー?ナイスな病院。
それにしても、いつ行ってもブヒだらけでおもしろいっすemoticon-0159-music.gif
みんな個性豊かだなぁ…そしてららはちいさいなぁ…そしてびびりだなぁ…常に受身の姿勢。
そして、先生の前ではめちゃくちゃいい子。なんで、家でそれができないっemoticon-0120-doh.gifとりあえず薬をもらい、来週その薬でオッケーか血液検査するらしい。
むむむ…またしばらく病院通いかいemoticon-0107-sweating.gif
ららよ、はやく治っておくれーっemoticon-0170-ninja.gif

b0131021_21102317.jpgやはり車中では運転席でくつろぐらら。
b0131021_21104382.jpgなぜか脚クロス。
b0131021_21111040.jpgうーん。甘えん坊…
b0131021_21114792.jpgでも、ふてぶてしい。
b0131021_21122413.jpg病院待合室にて。ブヒ祭りemoticon-0169-dance.gifでもらら逃。
b0131021_2113056.jpgらら逃。
b0131021_21133319.jpgらら逃。
b0131021_2114528.jpgらら逃…

[PR]
by runrunlan | 2008-04-13 20:51

にじり寄る影☆

ほかのフレンチと同様、ららはナイラボーン(骨の形をした噛むおもちゃ)大好きです。
サークルから出して、ナイラボーンをあげたとたん、ダッシュで私から離れますemoticon-0170-ninja.gif絶対とられないぞ、という強い意志が感じられるダッシュぶり。
しかし。どんどん、じょじょに、気がつけばじりじりと近づいてきます。何なんだ・・・
取られたくない。けど、かまってほしい。わがままです。しかし、にくめませんemoticon-0169-dance.gifツンデレってやつでしょうか。味のあるヤツですemoticon-0122-itwasntme.gif

b0131021_21322635.jpgヤツが近づいてきた。
b0131021_21331025.jpgさらに近づく。
b0131021_21334884.jpgちかっ
b0131021_21342568.jpgおらーっ
b0131021_2135328.jpgおらおらーっ
b0131021_2135409.jpgなぜか、そりまくりemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-04-11 21:31

たくましくなれっ!

b0131021_21393484.jpg今日は旦那さんがお休みなので、車で深大寺公園へ行ってきましたemoticon-0170-ninja.gif
平日のわりにドッグランにはけっこう犬と人が集まってました。
お友達になれたらなっ♪なんて思ってましたが、他の方はみなさんもうお知り合いらしく、すでにわきあいあいとされており、犬も人もシャイなメンバーの集まりである我々は、あんましなじめませんでした…
でも、他のフレンチに追いかけられ、ちょー全力疾走で逃げ回るららはかわいそうだけどちょっと笑えました。ららよ、たくましくなれemoticon-0165-muscle.gif
帰りにカフェによって、のんびりしてから帰ってきました。が、ららは追いかけられてストレスがたまったのか、草を食べ過ぎたからか、玄関で、リバースemoticon-0119-puke.gif
ららよ、たくましくなれemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
(心配したけど、しばらく休んだ今はぴんぴんしてますemoticon-0159-music.gif

b0131021_21362770.jpg他の犬そっちのけで、草に夢中…
b0131021_21371939.jpgフレンチに追いかけられてちょー全力疾走中。ちょっぱや。
b0131021_2138255.jpg「こわかったよー」と旦那さんに甘えるらら。
b0131021_21401495.jpgイチゴミルクシフォンケーキとマンゴージュース。
b0131021_21404443.jpgいちおうおとなしくしているらら。(カフェにて。)
b0131021_21413485.jpg帰りの車はぶちゃかわ顔で爆睡emoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-04-09 21:42

おまたが好き☆

今日も雨で散歩も行けず、とりあえず寝まくるららぞうemoticon-0156-rain.gif
彼女は人のおまたで寝るのが好きらしい…
b0131021_2292094.jpg旦那さんのおまたに寝そべるらら。
b0131021_2210043.jpgさらに、おまたに寝そべるらら。

b0131021_22105182.jpg私のおまたに顔をうずめるらら。
b0131021_22111582.jpg耳をひっぱっても起きませんemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by runrunlan | 2008-04-08 22:08

お初です☆

お散歩していたら、近所に住んでいる姉と甥に遭遇emoticon-0169-dance.gif
ららと甥は初対面。ちょっとドキドキ。お互い興味深々のようす。
甥はまだ生後五ヶ月のラブリーボーイなので、人間以外の動物に接したのはこれがお初。
でも、見つめあったり、ららが甥の手をぺロッとなめたりいいかんじでしたemoticon-0115-inlove.gif
しかし相変わらずららは人に会うと興奮しまくり。知り合いに会うと、「けっこういい子になりました!」っていい格好したいのに、全然落ち着いてくれず。ってゆーかむしろ悪い子に。
むむむ…なかなか思うようにはならないっす。でも甥っ子に噛み付いたりしないでほんとによかった。それでよしとしようemoticon-0169-dance.gif

b0131021_21371912.jpgラブリーな甥っ子はなぞの帽子をかぶっていた。

b0131021_21382672.jpg接近させてみた。お互い「こいつ、なにもの?」ってかんじかなemoticon-0122-itwasntme.gif仲良しになってくれますようにemoticon-0170-ninja.gif


[PR]
by runrunlan | 2008-04-06 21:31