カテゴリ:未分類( 80 )

奥多摩再び☆

先週の日曜日、またまた奥多摩に行ってきました071.gif071.gif
今回はミルちゃん一家、タマ君一家、mamataちゃん一家、まるくる君一家、花音ちゃん一家と我が家の6家族。
当日はとってもいい天気で、川に入ると気持ちよくて、ブヒちゃんたちも川遊びを満喫してました056.gif

ららは前回で慣れたのか、けっこう平気でジャブジャブ川に入って行ってました072.gif
ただかわいいお友達がいっぱいいたのに相変わらずわんことのからみはなし…
地元の少年とばっかり遊んでました 笑
いつかわんこの友達とも仲良くできるといいね、ららぞう072.gif

一緒に遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました~053.gif


b0131021_1083448.jpg奥多摩到着058.gif

b0131021_1092546.jpgけっこう平気で川に入っていくららぞう070.gif

b0131021_10103245.jpg大胆にくつろぐタマ君053.gif

b0131021_10111273.jpgミルちゃんも川遊び楽しんでる様子016.gif

b0131021_1012036.jpg地元の少年に遊んでもらっているららぞう071.gif

b0131021_10123089.jpg可愛がってもらってよかったね、ららぞう012.gif

b0131021_1013220.jpg引きあげる時もずっと川を名残惜しそうに見てました☆

b0131021_1013425.jpgまるくる君016.gif
小柄でとってもかわゆい男の子でした♪

b0131021_1014999.jpg花音ちゃん010.gif
ママさんお手製のお洋服、ばっちり着こなしてました♪

b0131021_10144099.jpgお久しぶりのmamataちゃん053.gif
相変わらずおパジャマ姿がラブリーです♪

b0131021_1015125.jpgブヒちゃんたちで楽しそうにワイワイやってますが…

b0131021_10154367.jpgその輪に入ろうとせず、テーブルの下で様子を伺っているららぞう 笑

b0131021_10163053.jpgmamataママさんに素敵なお洋服頂きました067.gif
これからの季節、重ね着してもかわいいかもです♪
本当にありがとうございます016.gif
[PR]
by runrunlan | 2009-09-18 10:30

もう9月☆

気づけばもう9月071.gif071.gif
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたがららぞうは元気です056.gif
皮膚の具合も大分いいです072.gif(かゆいのは完全に治まったので本当に良かった!あとは留守番中に足の指のまたを舐めるのさえ止めてくれたら完璧なんだけどなぁ…)

暑さに弱いので日中はひたすらお家でのんびり、夜近所を散歩という感じで、ららぞうはちょっとつまらなかったかな?
でもリビングにコルクを敷いたおかげで室内でもボール遊びができるようになりました070.gif
ボール命のららぞう、大分ストレス発散になっている模様♪

もう少し涼しくなったら色々お出かけ連れて行ってあげないと。
もう少し待っててね、ららぞう010.gif


b0131021_1445857.jpgHANAさんに作って頂いたお洋服その一016.gif

b0131021_1445462.jpgHANAさんに作って頂いたお洋服その二010.gif
HANAさんの器用さが一億分の一でいいから欲しいものです 涙
b0131021_1446378.jpgテーブルの足の冷たさを味わうららぞう 笑

b0131021_14464874.jpg涼しくなった夕方、小金井公園へ071.gif

b0131021_14471859.jpgフリスビーを離さないららぞう 汗

b0131021_14475361.jpg旦那さんがコルクを敷いてくれました072.gif

b0131021_14482498.jpgさっそくくつろぐららさん060.gif

b0131021_14485022.jpgボール遊びに夢中です071.gif

b0131021_14492436.jpg久しぶりにWHITE BELLへ056.gif
また固まっているららぞう 笑

b0131021_1450858.jpgしばらくしてやっと少しリラックス☆

b0131021_14503836.jpgいい子で頑張ったね、ららぞう016.gif

[PR]
by runrunlan | 2009-09-04 15:00

初旅行 in 軽井沢♪

今月の12(日)13(月)、ららぞうと初旅行に行ってきました071.gif071.gif
軽井沢は雨が降ったり止んだりの落ち着かない天気でしたが、とにかく緑がいっぱいで涼しくて(寒いくらい!)、とっても気持ちが良かったです056.gif
宿はCARO FORESTA。
施設は充実してるし、食事も美味しいし、スタッフの人も感じが良くて、大満足っ016.gif
めちゃくちゃ楽しめました♪
初めての旅行、ららは大丈夫かな?とちょっと心配していたけど、本当にいい子にしてくれました!
そそうもなく、(でも備え付けのトイレではしなくて、散歩の時だけしてくれました)食事中も静かに待っていてくれたし…
ららぞう、ありがとうね053.gif
またどこか旅行行こうね072.gif


b0131021_1405220.jpg宿に到着071.gif

b0131021_1414671.jpgお部屋はこんな感じ☆

b0131021_1422718.jpgまずは宿の散歩コースを散策056.gifウッドチップが敷き詰められてます。

b0131021_143222.jpg緑がいっぱいで気持ちがいい012.gif

b0131021_1433370.jpgテニスもできます070.gif
(卓球も楽しんじゃいました♪)

b0131021_1442816.jpg宿のドッグランでフリスビー060.gif

b0131021_14458100.jpgウッドチップに同化しているららぞう 笑

b0131021_1452481.jpg楽しそうです016.gif

b0131021_1455598.jpgディナーとっても美味しかった011.gif
メインの魚料理☆

b0131021_1462944.jpgデザートもぺロリ♪
b0131021_1420566.jpg食事中、ずっといい子で待っていてくれました♪

b0131021_1473470.jpgららぞう、お疲れ様!
b0131021_1481252.jpgおやすみなさい053.gif

[PR]
by runrunlan | 2009-07-22 14:18

祝 2歳♪

昨日は七夕で、ららの二歳の誕生日で、私達夫婦の結婚記念日でした071.gif071.gif
旦那さんがお休みをとってくれたので、吉祥寺にでかけたり、小金井公園にいったり、いつも通りだけどとっても幸せで充実した一日を過ごすことができました056.gif
皮膚トラブル以外は健康にすくすく育ってくれたららぞう072.gif
これからも家族の大切な一員として、元気に長生きしてね053.gif

それから日曜日、TAMA君一家とミルちゃん一家と奥多摩に遊びに行ってきました~070.gif
空気が綺麗で、緑たっぷりで涼しくて、とっても素敵なところでした!
久しぶりのTAMA君、ミルちゃんも相変わらずめちゃくちゃかわゆかった016.gif
みなさんとたっぷりお話もできてとっても楽しかったです012.gif
ららぞうは初めての川遊び、一番楽しんでいて、(ボールを追いかけていただけともいう…)野性にかえっていました 笑
HANAさん、かのこさん、旦那様方、素敵なプレゼントまで頂いてしまい、本当にありがとうございました010.gif


b0131021_14124267.jpg奥多摩056.gif
緑に囲まれていてとっても涼しい!
川の水もきれいでした012.gif

b0131021_1413544.jpg初めての川遊びに固まるららぞう 笑

b0131021_14134483.jpgしかしボールを出すと一変!!
ガンガン川に入っていきます071.gif

b0131021_14142858.jpg野性に戻ったららぞう 笑

b0131021_141525.jpgTAMA君053.gif
岩の上にたたずむ姿が奥多摩の守り神のよう♪

b0131021_1415378.jpgミルちゃん053.gif
相変わらずおしゃれさんです♪

b0131021_1416250.jpg今回は旦那様たちで記念撮影056.gif

b0131021_14164556.jpg昨日、小金井公園で058.gif
プレゼントしたボールでたっぷり遊びました♪

b0131021_14172137.jpgいい笑顔です053.gif
これからもずっと一緒に楽しく暮らしていこうね♪
[PR]
by runrunlan | 2009-07-08 14:27

米倉動物病院へ☆

ついに行ってきました、皮膚科専門、米倉動物病院071.gif071.gif
朝7時半出発でぎりぎり予約の11時に間に合いました☆ やっぱり鵠沼は遠い…涙

米倉先生、かなりのご高齢なのですが、とにかく診断が早いです034.gif
ぱぱぱ~っと見て、「これはアトピーだね!」と。(ちなみに食物によるアレルギーはほとんどなく、90パーセントがハウスダストアトピーとのことです)
今までの他の病院での治療や検査について報告すると、まず避妊手術をしたことをかなり怒られました002.gifホルモンバランスが崩れるので先生は避妊、去勢は反対みたいです。
そして今まで受けてきたアレルギーテストやカビの検査のダメだし。
「こんな検査、高いだけで何の意味もないんだよ!」と。 
米倉病院に行った方々のブログを見ておいたので心の準備はできていましたが、(みんな同じことを言われているみたいです)けっこうへこみます007.gif
今までの治療にかけた時間と費用は無駄だったのね…涙
それから血液検査をして、2時間後に又病院に戻ってお薬を頂きました072.gif(5種類も。)

鵠沼遠かったし暑かったしお金かかったし怒られたけど(笑)、とにかく行って診てもらって安心しました056.gif
先生は厳しいけどとっても温かい優しい先生でした053.gif
もらったお薬のおかげでららぞうの皮膚の具合はもうかなり良くなってきています072.gif
早く完治しますように056.gif


b0131021_15235290.jpg米倉病院到着!
細い路地の中にあるので注意034.gif

b0131021_15242275.jpg待ってる間カフェでランチ
b0131021_1525943.jpgカフェの冷房効いていたので丸まっているららぞう。
暑さにも寒さにも弱い…
b0131021_15253257.jpgお薬たち。
飲み薬2種類と塗り薬3種類。
b0131021_15255321.jpgお薬塗ってすぐ、足裏と指の間の赤みがひきました!

b0131021_15261097.jpg疲れてソファの真ん中に寝そべるららぞう。
胴長っ笑070.gif
b0131021_15262881.jpg久しぶりにターニャ家にお邪魔しました。
お久しぶりのズース&アシュタ
ラブリー010.gif
b0131021_15265620.jpgターニャさんの愛娘、リリアンちゃん。(生後二ヶ月)
本当にかわいすぎるっ053.gif

[PR]
by runrunlan | 2009-06-29 15:37

ついに予約☆

最近じめじめした天気が続いていますが、相変わらずららの皮膚の具合がいまひとつです071.gif
どうしても目の周りやあごのあたりがかゆそうで見ていてかわいそう 涙
仕方なく、病院からどうしてもひどい時に、ともらったステロイドをとうとう飲ませることに…
薬を飲ませるとかゆみはピタっ!とおさまるけど、薬を止めるとまたかゆみは復活007.gif
いつもこの繰り返し。
やっぱりこのままではいかん!!ということでついにわんこの皮膚専門の米倉病院を予約しました072.gif
前々から雑誌やHPで見て行きたかったのですが、遠い(鵠沼…)のと、予約がとれない(去年電話したときは土日だと一ヶ月待ち…)のであきらめちゃってました。
でもやっぱり色んな病院に行ってみて、なかなか良くならないので(それぞれの病院の先生はとっても親切でしたが)覚悟を決めて予約しました070.gif070.gif
やっぱり一ヶ月待ちですが、米倉先生の治療でららの皮膚の具合が良くなる事を心から祈ってます072.gif


b0131021_14445697.jpg最近又超音波温浴に行ってきました056.gif
やっぱり緊張しているららぞう 笑

b0131021_14452341.jpgドライのときはようやくちょっとリラックス?

b0131021_14454637.jpg耳掃除中071.gif

b0131021_14461945.jpg関係ないけど、指を鼻にかざすと、

b0131021_14463627.jpg一生懸命嗅ぐのでおもしろい053.gif
[PR]
by runrunlan | 2009-06-05 14:52

お肌の調子が…

最近お肌の調子がいまひとつなららぞう071.gif071.gif
涙やけがひどくなって、目の周りやあごのあたりがとてもかゆそう…
月曜日、狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらうついでに病院で診てもらい、抗生物質を処方されました。
あとは食事も見直してみようということで、療法食のサンプルをいくつか頂き試してみることに。
抗生物質を5日くらい飲ませたあと、試してみる予定。
できるだけ皮膚の状態が悪化するものを取り除こう、ということでラグも撤去。
ラグにかゆいところをこすりつけちゃうんです…涙
同じ理由でナイラボーンも禁止。
ボーン大好きだからかわいそうだけど、良くなる為だ!
早く良くなりますように…072.gif


b0131021_1838810.jpg暑いのでフローリングでくつろぐららぞう056.gif

b0131021_1839075.jpgふてぶてしい表情がたまりません053.gif

b0131021_18393655.jpg寝ちゃいました072.gif

b0131021_18401421.jpgラグ撤去後。
滑り止めワックス買わないとなぁ…

b0131021_18404445.jpg旦那さん作シフォンケーキ056.gif
美味しかったです011.gif
[PR]
by runrunlan | 2009-05-20 18:46

G W ☆

あっという間だったゴールデンウィーク071.gif071.gif
バーベキューしに千葉に行ったり、旦那さんのおばあさまの米寿のお祝いに山梨に行ったり、いつも通り新宿や吉祥寺に行ったりお家でまったりしたり、となかなか充実したお休みでした072.gif
前半予定がつまっていたので後半ららを連れておでかけ♪って思っていたら雨続き…054.gif
ららぞう、ごめんよぅ007.gif


b0131021_2302886.jpg緑に囲まれたキャンプ場058.gif

b0131021_2304964.jpgテントに繋がれてちょっと不満顔のららぞう072.gif

b0131021_2311124.jpgボールにかぶりつくららぞう 笑

b0131021_2311245.jpgシャボン玉で遊ぶお友達の息子くん016.gif

b0131021_2321199.jpgシャボン玉攻撃を受けるららぞう 笑

b0131021_2323147.jpg帰宅してぐったりしているららぞう071.gif

b0131021_2325624.jpg米寿のお祝い067.gif
おばあさま、おめでとうございます072.gif
[PR]
by runrunlan | 2009-05-08 23:11

アレルギーショック!

先週の水曜日、旦那さんがお休みだったので久しぶりに小金井公園へ071.gif071.gif
前夜雨だった事もありリニューアルしたドッグランではなく、誰もいない草の広場でたっぷりフリスビーで遊んでららも大満足056.gif
しかし…
そのあとららにお留守番してもらい、出掛けたのですが、うっかりカラーを着けるのを忘れてしまい(去年ららがアトピー性皮膚炎と診断されて以来、留守番させるときはかならずカラーを着けさせていました)帰ったら顔を真っ赤に掻き壊してしまったららの姿が!
大慌てで病院に行き、抗生剤とステロイドが処方されました。
ステロイドは避けたかったけど、とりあえずは仕方がなく飲ませたところ、かゆみもおさまり順調に良くなっていきました。
しかし!
金曜日の夜、急にららの顔が真っ赤に腫れてパンパンに!!
かかりつけの先生に電話したところ、なんらかのアレルギー反応だと思われるがステロイドを飲ませているのでそのうち腫れは引くだろうから様子を見るようにとのこと。
すると二時間後くらいに徐々に腫れが引いていき、翌日には元通りに。
病院に行きましたが原因は不明…
今は皮膚の具合も良くなったし、とりあえず一安心だけど原因はなんだったんだろう008.gif
とにかくこれまで以上に注意しなくては!


b0131021_1855485.jpgフリスビー大好きなららぞう016.gif

b0131021_1856268.jpg必死です072.gif

b0131021_18565016.jpg必死すぎて変な顔です028.gif

b0131021_18571297.jpg大満足の笑顔053.gif
b0131021_1857384.jpg金曜日の夜。
腫れてパンパンです 涙

b0131021_1858550.jpg2時間後、大分腫れが引いてきました072.gif

b0131021_18584323.jpg翌朝はすっかり元気に071.gif
サークルから出してっ!と飛び跳ねてます。

b0131021_18591061.jpgご心配おかけしました072.gif
[PR]
by runrunlan | 2009-04-20 19:05

桜 満開☆

すっかり暖かくなった今日この頃071.gif071.gif
先週土曜日、桜を見にグリーンパークまで歩いてお散歩に行ってきました056.gif
グリーンパークに着く前にすでに至る所で満開のさくらをたくさん見ることができて大満足060.gif
武蔵野市は桜が多い気がします072.gif
グリーンパークは人がいっぱいでボール遊びできなかったのでららはちょっと残念そう。
ずっと子供が野球しているのを眺めていました026.gif
帰りは私が調子に乗って道に迷う、という事態に陥り(生まれてずっと住んでるくせに…自分の方向音痴ぶりがおそろしい 汗)倍の時間かけて帰りました008.gif
ららぞう、旦那さん、本当にごめんねっ!


b0131021_1404269.jpg桜満開056.gif
b0131021_1411741.jpgグリーンパーク到着!
人だらけ~070.gif

b0131021_1415093.jpgボール遊びできないのでとにかくダッシュ072.gif

b0131021_1423716.jpgけっこう楽しそうです016.gif

b0131021_1431093.jpgいっぱい歩いたので帰ったとたん一緒に爆睡しました072.gif
疲れたけど楽しかった053.gif
[PR]
by runrunlan | 2009-04-10 14:09