アレルギー検査☆

すっかり寒くなった今日この頃071.gif071.gif
ららの皮膚の具合は大分良くなってきました♪
一ヶ月間効果を疑いつつ飲んでいた抗生剤、真菌の薬が効いたのかな?
あと、色んなわんこの皮膚科の先生のHPを見て、「膿皮症の時はシャンプーしない方が良い」ということが書いてあったので、試しにシャンプーをひかえたらメキメキ良くなりました☆
今までを振り返ってみて、ららの皮膚の具合が一番安定していたのは、避妊手術をした後のシャンプーをひかえていた時期だったので、ちょっと皮膚の具合が悪い時は、シャンプーをひかえてみた方がららにはいいのかも、と思いました072.gif(もちろん時期や症状によるけど。)

大分皮膚の具合が落ち着いた先週、別の病院で受けたアレルギー検査の結果が届きました070.gif
これによると、雑草がアザミなど8種類、樹木がスギなど5種類、食物が鶏肉、卵、にんじんなど6種類、あとはハウスダスト、タバコの煙などが陽性反応でした。

できるかぎり日々の生活の中でこれらを避けるよう、努力しなくちゃなぁ034.gif
でも草や樹木、ハウスダストとかを完璧に避けるのはなかなか難しい…
ちなみに今はラム&ライスのフードを与えているのですが、よーく原材料を見てみたら、鶏肉の成分も入っていることが判明!
今皮膚の調子悪くはないけど、せっかく検査したことだし、アレルギーの要因となる原料が全く入っていないフードに変えてみようと検討中です056.gif
まだ足指の間やあごのあたりは少しかゆそうなので、完全に良くなるといいな072.gif


b0131021_11442677.jpg病院帰り、深大寺のドッグランでかわいいフレブル、みかんちゃんと遭遇016.gif
活発でめちゃくちゃラブリーでした053.gif
b0131021_1146177.jpgしかし相変わらずわんことはからまないららぞう…

b0131021_11465211.jpg旦那さんと遊ぶららぞう056.gif

b0131021_114721100.jpg次は私と072.gif
うーん、いっつも同じような写真になってしまう(汗)
b0131021_11475053.jpg公園は枯れ葉でいっぱい!
すっかり秋も深まりました012.gif
b0131021_11483043.jpg大分皮膚の調子が復活したららぞう053.gif
ただ、わざと気を引こうとして私をがん見しながら足指なめるの止めてほしい(涙)
[PR]
by runrunlan | 2008-11-20 11:58
<< ドッグランとおパジャマ☆ 寒がり☆ >>