「ほっ」と。キャンペーン

アレルギーショック!

先週の水曜日、旦那さんがお休みだったので久しぶりに小金井公園へemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
前夜雨だった事もありリニューアルしたドッグランではなく、誰もいない草の広場でたっぷりフリスビーで遊んでららも大満足emoticon-0155-flower.gif
しかし…
そのあとららにお留守番してもらい、出掛けたのですが、うっかりカラーを着けるのを忘れてしまい(去年ららがアトピー性皮膚炎と診断されて以来、留守番させるときはかならずカラーを着けさせていました)帰ったら顔を真っ赤に掻き壊してしまったららの姿が!
大慌てで病院に行き、抗生剤とステロイドが処方されました。
ステロイドは避けたかったけど、とりあえずは仕方がなく飲ませたところ、かゆみもおさまり順調に良くなっていきました。
しかし!
金曜日の夜、急にららの顔が真っ赤に腫れてパンパンに!!
かかりつけの先生に電話したところ、なんらかのアレルギー反応だと思われるがステロイドを飲ませているのでそのうち腫れは引くだろうから様子を見るようにとのこと。
すると二時間後くらいに徐々に腫れが引いていき、翌日には元通りに。
病院に行きましたが原因は不明…
今は皮膚の具合も良くなったし、とりあえず一安心だけど原因はなんだったんだろうemoticon-0107-sweating.gif
とにかくこれまで以上に注意しなくては!


b0131021_1855485.jpgフリスビー大好きなららぞうemoticon-0115-inlove.gif

b0131021_1856268.jpg必死ですemoticon-0171-star.gif

b0131021_18565016.jpg必死すぎて変な顔ですemoticon-0127-lipssealed.gif

b0131021_18571297.jpg大満足の笑顔emoticon-0152-heart.gif
b0131021_1857384.jpg金曜日の夜。
腫れてパンパンです 涙

b0131021_1858550.jpg2時間後、大分腫れが引いてきましたemoticon-0171-star.gif

b0131021_18584323.jpg翌朝はすっかり元気にemoticon-0170-ninja.gif
サークルから出してっ!と飛び跳ねてます。

b0131021_18591061.jpgご心配おかけしましたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by runrunlan | 2009-04-20 19:05
<< G W ☆ 桜 満開☆ >>